BANDAI VISUAL+

BANDAI VISUAL+ シリアルコードの登録

【重要なお知らせ】「DISC PLUS」 アップグレードについて

この度、DISC PLUSアプリがリニューアルされました。アプリのリニューアルに伴い、
ご利用のお客様には新アプリへの移行をお願いしております。

旧アプリにつきましては2016年 年内をもってサポートを終了いたします。
このため、今後OSのアップデート等によりご利用いただけなくなる場合がございます。

誠にお手数ではございますが、以下の手順にて新アプリへの移行をお願いいたします。

<新アプリへの移行方法>
1. 『App Store』または『Google Playストア』から
  新アプリをダウンロードしてください。

■iOSの方はこちら
 https://itunes.apple.com/jp/app/disc-plus/id1159234855?mt=8
■Androidの方はこちら
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.memory_tech.DISCPLUS3
 

2. 新アプリを起動し、画面左上のメニューアイコンから、メニューを開き、
 『ログイン』を選択し、お持ちのDISC PLUSアカウントでログインしてください。


※1 DISC PLUSのアカウントはそのままご利用いただけます。新規登録は必要ございません。
※2 ログイン 時に、『このユーザーIDの利用可能な端末台数を超えています。…』
  のメッセージが表示された場合は、お手数ですが、
  DISC PLUSお客様センターまでお問い合わせください。

■パスワードをお忘れの方はこちら
 https://disc-plus.com/users/passforget 

3.『マイリスト』より、コンテンツを再ダウンロードしてください

※3 新アプリでは、旧アプリでダウンロードしたコンテンツの引継ぎはできません。
  再度コンテンツのダウンロードを行ってください。
  尚、新アプリへの移行方法につきましては、下記のサイトでもご案内しております。
  併せてご確認ください。

●DISC PLUS公式サイト
 https://disc-plus.com/
●DISC PLUSプロモーションサイト
 http://www.memory-tech.co.jp/discplus/

<新アプリへの移行に関するご注意>
・DISC PLUSのアカウントはそのままご利用いただけます。新規登録は必要ございません。
・新アプリは、端末設定の『アプリの自動更新』では、インストールされません。
 上記手順にて新規アプリとしてインストールいただく必要がございます。
・新アプリでは、旧アプリでダウンロードしたコンテンツの引継ぎはできません。
 誠に恐れ入りますが、新アプリでログイン後、再度コンテンツのダウンロードを行ってください。
・新アプリは、旧アプリに対してサポートOSが以下の通り変更されます。

■旧アプリサポートOS
 Android : 4.1〜5.1、iOS : 〜iOS9
■新アプリサポートOS
 Android : 4.4〜、iOS : iOS8〜
 (2016年10月24日現在)

<新アプリ”対象外”のOSをご利用のお客様へ>
引き続き旧アプリでのご利用が可能です。ただし、旧アプリのサポート終了以降は、
動画コンテンツのライセンス発行ができなくなります。
継続してご利用になられる場合は、以下の操作をされないようお願いいたします。
以下の操作を行うと、既に端末に保持されている動画コンテンツのライセンス情報が
破棄されてしまい動画の再生ができなくなります。

・旧アプリのアンインストール
・ログアウト
・コンテンツの削除

ご利用のお客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご対応の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたらDISC PLUSお客様センターまでお問い合わせください。

DISC PLUSお客様センター
メール:support@disc-plus.com
電話:0120-138-024
受付:平日 10:00〜18:00
(祝日・夏季・年末年始を除く)  

Q&A よくあるご質問とご回答

既にインストールいただいている場合、旧アプリは継続してご利用いただけます。
ただし、2016年 年内をもって、旧アプリはストアへの掲載を停止する予定です。
それまでに新アプリへの移行を行っていただくようお願いいたします。

アプリの自動更新ではアップデートされません。
新アプリは、新規アプリとしてストアからダウンロードし直しをお願いいたします。

アイコンに『NEW』のタスキが付いているものが新アプリになります

主に以下の点が異なります。
・配信する動画コンテンツのフォーマット
・アプリのユーザーインターフェース
・対象OSの変更(旧アプリでサポートされていないAndroid6以降の対応)
・タブレット端末向けの最適化

利用できます。なお、同一ユーザアカウントでログインした場合、
登録済みのシリアルコードは引き継がれます。

必要ありません。登録済みのシリアルコードは、そのままご利用いただけます。

必要ありません。新アプリでログインすることで、
既に登録したシリアルコードの作品が「マイリスト」に表示されますので、
そこからダウンロードできる状態になります。

変わりません。

変わりません。

できません。従来通り動画コンテンツはダウンロードしてお楽しみください。

対応OSは以下の通りです。
Android : Android 4.4以降/iOS : iOS8以降
(2016年10月24日現在)

利用出来ません。OSをアップデートいただくか別の端末でお楽しみください。

以下のサイトからパスワードの再発行を行ってください。

■パスワードをお忘れの方
https://disc-plus.com/users/passforget
上記で解決しない場合は、DISC PLUSお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

必要ありません。ただし、端末台数制限がかかる場合がありますので、
その場合は、DISC PLUSお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

新しいアプリの対応端末一覧は、こちらを参照ください。

https://disc-plus.com/pre/lp/devicelist.html

旧アプリをご利用いただけている端末でも、新アプリが利用できない場合がございますので
ご利用中の端末で新アプリが動作するかご確認いただきますようお願いいたします。

引継ぎできません。新アプリをインストール後、
再度動画コンテンツのダウンロードを行っていただく必要がございます。

できます。ただし、旧アプリのサポート終了(2016年 年内を予定)以降、 以下の行為を行うと、動画コンテンツの再生ができなくなります。

・旧アプリで『ログアウト』する
・動画コンテンツを削除し、再度ダウンロードする
・旧アプリをアンインストールして旧アプリを再インストールする)

できません。ダウンロード期限内(シリアル有効期限内)に
新アプリにて再度動画コンテンツをダウンロードしてください。

インストールできます。ただし、新アプリと旧アプリで利用端末の識別ができないため、
端末台数制限がかかる場合があります。
その場合は、DISC PLUSお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

新アプリと旧アプリで利用端末の識別ができないため、端末台数制限がかかる場合があります。
その場合は、DISC PLUSお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

新アプリと旧アプリで利用端末の識別ができないため、
端末台数制限がかかる場合があります。
その場合は、DISC PLUSお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

2016年 年内をもって、旧アプリでのライセンスの再発行期間は終了です。
新アプリをインストールし、再度動画コンテンツをダウンロードしてお楽しみください。

2016年 年内をもって、旧アプリでのライセンスの再発行期間は終了です。
新アプリをインストールし、再度動画コンテンツをダウンロードしてお楽しみください。

2016年 年内をもって、旧アプリでのライセンスの再発行期間は終了です。
新アプリをインストールし、再度動画コンテンツをダウンロードしてお楽しみください。

旧アプリのサポート終了前に於きましても対象作品のダウンロード有効期限(シリアル有効期限)が過ぎている場合、コンテンツの再ダウンロードはできません。

シリアル有効期限切れの映像コンテンツはダウンロードできません。ご了承ください。

ダウンロードできません。
2016年11月以降に展開される新規作品は新アプリに対してのみ配信を予定しています。

音楽コンテンツについてもダウンロードが必要です。
ダウンロード期限内に新アプリにて再度音楽コンテンツをダウンロードしてください。

© Copyright BANDAI VISUAL CO., LTD. All Rights Reserved.