BANDAI VISUAL+

BANDAI VISUAL+ シリアルコードの登録
コンテンツのダウンロードサービスは
終了しております。

ご利用手順「BANDAI VISUAL+」は、下記の手順でご利用いただけます【※サービス開始は2015年4月24日12時〜】

1:シリアルコードの登録・決済

◆対象商品を購入し、BANDAI VISUAL CLUB(BVC)内専用ページにアクセス。
 対象商品に封入されているシリアルコードを登録してください。
 ※事前にBVCへの入会が必要です ※対象商品にはシールが貼られています

■Android スマートフォン、タブレット(Android OS 4.4以上が必要です。)
■iOS端末 iPhone/iPod touch/iPad/iPad mini (iOS 8.0以上が必要です。)
※Android対応端末リスト・iOS対応バージョンリストについては、
 こちら(DISC PLUS サイト)をご確認ください。
※対応機種であっても、ご使用の端末の構成によっては正常にご視聴いただけない場合がございます。

【使用上のご注意(必ずお読みください)】
※本サービスのご利用は、日本国内に限らせていただきます。
※本サービスのご利用にはBANDAI VISUAL CLUB への会員登録(無料)が必要です。
※本編映像のダウンロードと再生にはメモリーテック株式会社の
 DISC PLUS アプリのインストールと利用登録(無料)が必要です。
※通信費用はお客様負担となります。
※シリアルコードは本編映像のダウンロードでも使用します。お客様自身で大切に保管してください。

◆決済方法は、「クレジットカード」「オンライン収納(コンビニ決済等)」が選択可能です。
◆お支払いが確認できたら、ご指定のメールアドレスに、
 サービスが利用可能となった旨のメールが届きます。

 ※メールの受信設定で、「●●●@bandaivisual.co.jp」から届くメールを受信できるようにしてください。
 ※シリアルコードの登録が完了しても、決済手続きが確認できるまでは、ダウンロードサービスを受けることはできません。

2:「DISC PLUS」アプリを対象端末にインストール

◆メールに記載されているURLより、
 「DISC PLUS」アプリをインストールしてください。
◆「DISC PLUS」アプリを起動し、利用登録(無料)を行います。
 ※アプリ初回起動時には「DISC PLUS」アプリの利用登録が必要です。

DISC PLUSアプリは右記のQRコードからもインストールすることができます。

【重要なお知らせ】 「DISC PLUS」 アップグレードについて

※「DISC PLUS」 は、メモリーテック株式会社が提供するアプリです。
  また、既にインストール済の端末には本作業は必要ありません。
※「DISC PLUS」アプリは、フィーチャーフォン、PCには対応しておりません。
※「DISC PLUS」アプリの使い方はDISC PLUSのHPでご確認ください

3:「DISC PLUS」アプリで本編映像をダウンロード

◆「DISC PLUS」アプリにて、手順1で使用したシリアルコードを登録することで、
  対象商品の本編映像を端末にダウンロードできます

 ※回線状況などにより、非常に長い時間が必要な場合もあります。
  本編映像のダウンロードはWi-Fi環境で行うことを強く推奨します
 ※アプリ初回起動時には「DISC PLUS」アプリの利用登録が必要です。

ダウンロード手順イメージ

※シリアルコードひとつにつき、5端末まで本編映像のダウンロードが可能です。
 (但し、同一ユーザIDでDISC PLUSにログインする必要があります)
 また、映像特典などはダウンロードできませんのでご注意ください。
※シリアルコード有効期間内に、シリアルコードの登録と本編映像のダウンロードを行ってください。
 シリアルコードの登録が完了していても、有効期間内にダウンロードが完了していない場合は、期限切れとなり
 ダウンロードできなくなりますので、ご注意ください。

bonobo アプリでご利用となる場合

1:「bonobo」アプリを対象端末にインストール

◆スマートフォン、タブレット、スマートテレビでbonoboをお楽しみいただくには、
 ご利用のデバイスにbonoboアプリのインストールが必要です。
 アプリのダウンロートは以下から行えます
 ※「bonobo」の利用には、bonoboの会員登録(無料)が必要となります。
 (BVCの会員登録が無くても、ご利用頂けます)

  • appstore
  • googleplay

  • Andoroid,Google Play,Google play ロゴは、Google Inc,の商標です。

DISC PLUSアプリは右記のQRコードからもインストールすることができます。

 ※「bonobo」は、パケットビデオ・ジャパン株式会社が提供するアプリです。
  また、既にインストール済みの端末には本作業は必要ありません。
 ※「bonobo」アプリは、フィーチャーフォン、PCには対応しておりません。
 ※PCでご視聴の場合は、ブラウザからのアクセスでストリーミング視聴のみ対応となります。
 ※「bonobo」アプリの使い方は、bonobo のHPでご確認ください。

2: 「bonobo」アプリで本編映像を視聴

◆対象商品に封入されているシリアルコードを
「bonoboコネクト(デジタルコピーサービス)」に登録することで、
本編映像を端末で視聴できます。
 ※iOS(iPhone、iPad等)をご利用の場合は、ブラウザでこちらの画面から
  シリアルコードの登録を行ってください。
 ※Androidアプリをご利用の場合は、メニュー内の「bonoboコネクト」からご登録いただけます。
 ※ダウンロード機能をご利用の場合、回線状況などにより、非常に長い時間が必要な場合もあります。
  本編映像のダウンロードは、Wi-Fi環境で行うことを強く推奨します。
 ※2016年7月20日より、ダウンロード機能が追加されました。
  詳しくは、こちらをご確認ください。

※シリアルコードひとつにつき、5端末まで本編映像のストリーミング視聴が可能です。
 なお、ダウンロードは同時に1端末での利用となります。
 (但し、同一ユーザIDでbonoboにログインする必要があります)
 また、映像特典などはダウンロードできませんのでご注意ください。
※シリアルコード有効期間内に、シリアルコードの登録と本編映像のダウンロードを行ってください。
 シリアルコードの登録が完了していても、有効期間内にダウンロードが完了していない場合は、
 期限切れとなりダウンロードできなくなりますので、ご注意ください。

使用上のご注意 ご利用前には、必ずお読みください

<対応端末について>
■Android OS 4.4以上、iOS 8.0以上が必要です。
※なお対応端末は予告なく変更になる場合がございます。
 必ず最新情報をご確認のうえご利用ください。
※Android対応端末リスト・iOS対応バージョンリストについては、
 こちら(DISC PLUS サイト)をご確認ください。(2016年10月24日現在)
※対応機種であっても、ご使用の端末の構成によっては
 正常にご視聴いただけない場合がございます。
※フィーチャーフォン、PCには対応しておりません。

<サービス利用について>
※サービスの利用には、バンダイビジュアルクラブへの会員登録(無料)が必要です。
※本編映像のダウンロードと再生には、メモリーテック株式会社が提供する
「DISC PLUS」アプリのインストールと利用登録(無料)が必要です。
※通信費用はお客様負担となります。定額制プランに加入していない場合、
 高額な通信費が発生する場合もありますので、ご注意ください。
※通信環境・回線状況により、ダウンロードに非常に長い時間が必要となる場合があります。
 本編映像のダウンロードは、Wi-Fi環境で行うことを強く推奨いたします。
※対応機種であっても、ご使用の端末の構成によっては、正常にご視聴いただけない場合もございます。
※本サービスのご利用は、日本国内に限らせていただきます。
※シリアルコードひとつにつき、5端末まで本編映像のダウンロードが可能です。
 (但し、同一ユーザIDでDISC PLUSにログインする必要があります)
 また、映像特典などはダウンロードできませんのでご注意ください。
※本編映像は対応端末の本体内にダウンロードされます。ダウンロードした端末以外では再生できません。
 なお、端末の故障、破損、フォーマット等によるデータの保証は致しかねます。
※DISC PLUSアプリを削除すると、ダウンロードされたデータも削除されます。
 再度、DISC PLUSアプリをインストールした場合は、同一ユーザIDでログインすることで、
 有効期間内であれば、本編映像を再度ダウンロードすることが可能となります。
※本サービスのご購入後については、いかなる理由でもご返金することは出来かねます。
 対応端末や使用上のご注意などを十分ご確認の上、決済手続きをしていただきますようお願いいたします。
※シリアルコード有効期間内に、シリアルコードの登録と本編映像のダウンロードを行ってください。
 シリアルコードの登録が完了していても有効期間内にダウンロードが完了していない場合は、
 期限切れとなりダウンロードできなくなりなりますので、ご注意ください。期間終了後については、
 いかなる理由があっても、ダウンロード期間の延長を行うことはありません。
※シリアルコードの登録が完了しても、決済手続きが確認できるまでは、
 ダウンロードサービスを受けることはできません。
※本サービスはwebサイト等でご案内の上、サービス内容の変更、運営の中断または中止を行う場合があります。
 なお、サービス内容の変更、中断、中止によって生じるいかなる損害についても、
 責任を負うものではありません。
※シリアルコードについては、決済手続き時と、ダウンロード時に使用します。
 シリアルコードは、お客様自身により、大切に保管ください。
 シリアルコードを紛失した場合は再発行が出来ませんので十分ご注意ください。
※商品に封入されているシリアルコードを営利目的で第三者への転売
 (ネットオークションへの出品等も含む)及びそれを試みる行為は禁止させて頂きます。
 転売または転売を試みたことが判明した場合、
 弊社の判断で対象のシリアルコードを無効と致します。
※転売(ネットオークション等含む)や中古商品の購入等によりシリアルコードを入手した場合の
 トラブルについては一切関知いたしません。(例:すでに登録済みだった等)

  ※bonobo アプリでご利用となる場合は、bonobo のHPでご確認ください。

Q&A よくあるご質問とご回答

ご購入いただいた「BANDAI VISUAL+」対象商品の本編映像をスマートフォンやタブレットにダウンロードしてお楽しみいただける有料サービスです。(日本国内のみ)

有料となります。料金は作品ごとにご確認ください。なお、通信費用はお客様のご負担となります。

BANDAI VISUAL CLUBの会員登録(無料)、対象商品に封入されている専用シリアルコードの登録・決済が必要です。 また、本編映像のダウンロードと再生には、メモリーテック株式会社の「DISC PLUS」アプリのインストールと利用登録(無料)が必要です。 ※通信費用はお客様のご負担となります。

スマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。
Android OS 4.4以上、iOS 8.0以上が必要です。
※なお対応端末は予告なく変更になる場合がございます。必ず最新情報をご確認のうえご利用ください。
※Android対応端末リスト・iOS対応バージョンリストについては、
 こちら(DISC PLUS サイト)をご確認ください。(2016年10月24日現在)
※対応機種であっても、ご使用の端末の構成によっては正常にご視聴いただけない場合がございます。
 フィーチャーフォン、パソコンには対応していません。

ご購入いただいた対象商品の本編映像です。映像特典はダウンロードできません。

対象商品の同タイトルであれば、Blu-ray・DVDどちらの商品をご購入いただいてもダウンロードできる映像は同じものです。

対象商品に封入しているシリアルコードの有効期限内に、登録・決済・ダウンロードを済ませれば、ダウンロードいただいた作品を期限なく何度でもお楽しみいただけます。

次のことが考えられますので、念のためご確認ください。
 ・シリアルコードの入力間違い(数字の0とアルファベットのO、大文字と小文字等)
 ・シリアルコードの有効期限切れ
 ・シリアルコードがすでに登録されている(登録は1度限り有効です)
 上記をご確認いただき、それでもご利用できない場合は、バンダイビジュアルお客様センターへお問い合わせください。
 *バンダイビジュアルお客様センター
  info@bandaivisual.co.jp
  TEL:03-5828-7582(月〜金 10:00〜17:00まで/祝日・年末年始を除く)

シリアルコードの有効期限はシリアルコードチラシに記載されています。シリアルコード有効期限内に登録・決済とダウンロードを完了する必要がありますのでご注意ください。

シリアルコードの紛失については、対応いたしかねます。

カードおよびコンビニ決済をお選びいただけます。

お使いいただけるクレジットカードは次の通りです。
◆Visa ◆American Express ◆MasterCard ◆JCB
決済手数料:弊社負担/お支払い回数:一括払いのみ

ご利用いただけるコンビニは次の通りです。

ローソン ローソン ファミリーマート ファミリーマート サークルKサンクス サークルKサンクス
ミニストップ ミニストップ デイリーヤマザキ デイリーヤマザキ  
お支払いについてメールにてご連絡いたしますので、お手続きをお願いします。

お客様の購入手続き後、決済が確認されるまではご利用いただけません。カード会社による決済手続き後、またはコンビニエンスストアなどでお支払い後、払い込みが確認でき次第、ご利用いただけます。

DISC PLUSアプリを起動後、アプリの案内に従ってシリアルコードを登録し、ダウンロードすることができます。なお、決済手続きが完了していないとダウンロードできませんのでご注意ください。

回線状況およびダウンロード内容によって異なります。回線状況によっては非常に長い時間が必要な場合もあるため、Wi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨します。また、通信費用はお客様のご負担となります。定額プランに加入していない場合、高額の通信費がかかる場合がございますので、ご注意ください。 おおよその目安は、約60分の映像の場合、LTE環境であれば20分前後、Wi-Fi環境であれば10分前後となります。

シリアルコードひとつにつき、5端末までであれば、何回でも本編映像のダウンロードが可能です。
(但し、同一ユーザIDでDISC PLUSにログインする必要があります)

ダウンロードの途中で回線切断されたことにより、ダウンロードに失敗した場合は、再度接続した際に続きからダウンロードが可能です。
容量不足などにより失敗した場合は、端末内のデータ等を整理いただき、十分な空き容量を確保してから、再度ダウンロードを実行してください。

コンテンツのダウンロードができない場合、次の理由が考えられます。
●電波が弱い→電波状態の良い場所で、再度ダウンロードを行ってください。
●容量不足→不要なコンテンツを削除してから、再度ダウンロードを行ってください。
●複数のコンテンツのダウンロードボタンを押している→同時にダウンロードできるコンテンツはひとつのみとなっており、
 複数のコンテンツのダウンロードボタンを押した場合、順番に1つずつダウンロードされます。

すでにダウンロード済のデータがある端末には、ダウンロードできません。

以下の場合を含め、シリアルコードひとつにつき、5端末までであれば、何回でも本編映像のダウンロードが可能です。
(但し、同一ユーザIDでDISC PLUSにログインする必要があります)
●誤ってダウンロードデータの消去、本体の初期化などを行った場合
●ダウンロードデータが破損・消失した場合
●端末(スマートフォンまたはタブレット)を故障・破損・水没・紛失した場合
●機種変更などにより端末が変わった場合

本編映像は対応端末本体のみにダウンロード可能です。

本編映像をダウンロードした端末以外では再生できません。

「DISC PLUS」のお客様センターにお問い合わせください
*メモリーテック DISC PLUSお客様センター
  メール:support@disc-plus.com
  TEL:0120-138-024(月〜金 10:00〜18:00まで/祝日・年末年始を除く)

映像のダウンロード完了後は再生時のインターネットへの接続は不要です。

映像のダウンロード完了後は再生時のインターネットへの接続は不要です。

ダウンロード済みの映像は再生可能ですが、アプリへのログインやバージョンアップの際にはWi-Fiなどのインターネットに接続できる環境が必要です。

ストリーミング配信とは違います。ダウンロードしながら再生するストリーミング方式ではなく、映像データを端末に保存してご視聴いただく形です。電波状況等の制限を受けることなく、様々な環境で安定した映像を何度でもお楽しみいただけます。

映像を出力することはできません。

再生できない場合はDISC PLUSお客様センターへご連絡ください。
*メモリーテック DISC PLUSお客様センター
  メール:support@disc-plus.com
  TEL:0120-138-024(月〜金 10:00〜18:00まで/祝日・年末年始を除く)

ダウンロードしたファイルが壊れてしまった可能性があります。大変お手数ですが、削除や再ダウンロードをする前にDISC PLUSお客様センターへご連絡ください。
  メール:support@disc-plus.com
  TEL:0120-138-024(月〜金 10:00〜18:00まで/祝日・年末年始を除く)

字幕には対応しておりません。

日本語以外の音声には対応しておりません。

 ※bonobo アプリでご利用となる場合は、bonobo のHPでご確認ください。

お問い合わせ

■BANDAI VISUAL+ に関するお問い合わせ
バンダイビジュアル お客様センター
メールでのお問い合わせ:info@bandaivisual.co.jp
お電話でのお問い合わせ:03-5828-7582
(受付時間 月〜金 10:00〜17:00、祝日・年末年始は除く)

■DISC PLUSに関するお問い合わせ
メモリーテック DISC PLUS お客様センター
メールでのお問い合わせ:support@disc-plus.com
お電話でのお問い合わせ:0120-138-024
(受付時間 月〜金 10:00〜18:00、祝日・年末年始は除く)

■bonoboに関するお問い合わせ
bonoboサポートセンター
webでのお問い合わせ:https://support.bonobojapan.jp/form/p01.html
※お電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。